SSブログ

♥♡.。.:*・ ドラえもん゚・*:.。.♡♥ [◎o。ドラえもん。o◎]

Dear diary,

おはようございます!ソンクラーンお祭りは毎年、4月13日~15日にありますよ。そして、今日は最後の日ですね。

ソンクラーンお祭り(日本語だと水かけ祭りです)は何がありますか わかりますか?('▽^人。。。

タイでは4月が一番暑いですから 昔の人は冷たくなりたいから 他のにお水をかける!!だから、それからずっとソンクラーンお祭りはもっともっと楽しくなりました。ファーも゚ですけど、何年間もずっとソンクラーンしていないです。濡れたくないですから(●´I`人´I`●)。水かけ祭りのために バンコクには外国人が多いです。

          ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

ところで、ママから新しい箱をもらったよ。見てください☆

                               

「そらをじゆに とびたいなぁ~

はい、たけコプター♪

あん、あん、あん、とっても大好き どらえもん」

これは何でも箱です。(´▽`*)アハハ

何を入れるかまだわかりません。。。。。考え中。。。

では、ではね

ファー


nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

T@ka

ソンクラーンは今日まで?
来月までやっててほしいよ。
やっぱりカオサンが一番楽しいのかな。
by T@ka (2007-04-15 10:33) 

Fah

来月までやってほしいの?
覚えてるよ。お正月、ママはたかちゃんにお水をかけたね:p 冷たかったの?アハハ
by Fah (2007-04-15 10:51) 

yume_yume

ソンクラーンの頃は、物凄く暑かったのを、
思い出してました~~
私も、かけられたような。。。
このドラえもん、お弁当箱では、
ないんですね~~
by yume_yume (2007-04-15 16:33) 

กูจิ

ผมไม่เคยไปเมืองไทยช่วงสงกรานต์คับ เลยอยากทำแน่นอนคับ
แต่น้องฟา(คนไทย)ไม่อยากเปียก! และคนต่างชาติเยอะ น่าสนใจนะคับ
โดราเอมอนน่ารักจัง! ผมมีการ์ตูนโดราเอมอนภาษาไทยคับ ที่๕กะ๖คับ
by กูจิ (2007-04-15 18:19) 

cacocoa

ぬれたくないもんね~(笑)
でも楽しそうなお祭りですね♪
ドラえもんは国際的だな~~~!
by cacocoa (2007-04-15 22:21) 

Fah

ゆめさんへ
本当はタイではいつも暑いですね(±▽±)
ファーに大丈夫です。ずっとここに住んでいますから。
ソンクラーンお祭りが楽しいですね。

คุณกูจิ
สงสัยใช่มั้ยคะว่าทำไมฟาไม่อยากเปียก คือที่จริงสมัยเด็ก ๆ เมื่อ 10 ปีที่แล้วฟาก็จะเล่นเสมอ แต่ว่า 10 ให้หลังมานี่ ไม่มีเพื่อนเล่นเลยไม่รู้จะออกไปเล่นน้ำกับใคร ยังไงก็เป็นเทศกาลเพราะฉนั้นฟาก็เปียกเหมือนกันค่ะ 55 ถูกคนอื่นสาดน้ำเข้าให้ แต่ก่อนก็ชอบอ่านการ์ตูนโดราเอมอนเหมือนกัน เดี๋ยวนี้ก็เถอะยังชอบดูโดราเอมอนอยู่เลยค่ะ !!!

cacocoaさんへ
タイでもみんなドラえもんを知っていますよ。
ファーは今までもまだときどきドラえもんを見ますよ。(≧∪≦*)
by Fah (2007-04-16 11:58) 

TOMO

ドラえもん&ドラミちゃんだぁ♪
何を入れましょうかね。
by TOMO (2007-04-16 13:24) 

がぁこ

日本でも暑い時、夕方ころに道路に水をかけて
空気を冷やす風習があります♪
ドラえもんって海外でも人気ものですよね~♪
by がぁこ (2007-04-16 22:32) 

ぴろQ

ソンクラーンから帰ってきたよ~!
私は13日カオサン、15日夜RCAに行きました。それ以外でも、街中がお祭り騒ぎでとっても楽しかった~!
by ぴろQ (2007-04-17 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。