SSブログ

Limonello (Italian cusine) @ 上野 [食事。★]

Dear diary,

こんばんは、今日は学校で来年のやりたいことのインタビューがありました。

1.やってみたいこと?

2.行ってみたいところ?

答えは。。。来年、パートをしたいんですね。ちょうど4ヶ月日本に来ました。

まだいろいろんなことがタイと違うし 日本に生活はなれてないし

退屈じゃないですね。

でも、もしなれたら、退屈だけじゃなくて

寂しくなるんでしょう?

それで、仕事しようと思います。(どんな仕事でもいいですね)

行ってみたいところ?

2009年に富士山に登りたいですね。他には名古屋で友達に会いに行きたいですね。。

行ければ 奈良も京都も観光したいです。

ところで、先々週の月曜日、国立科学博物館行ってきた。

面白かったですね。

その前に、はらぺこになっちゃった。

上野駅の近くで美味しいお店を探そうと思ったね。

このお店を見つかった!!

「Limonello」ってイタリア料理のお店です。。。 

page267.jpg

オススメメニューは

タコのパスタです。

page268.jpg

すぐに全部食べちゃった。。美味しかったですよ。!

ごちそうさま~まんぷくになった。。

もう一つ、なんか、上野のHard Rock Cafeでは 「UYENO」って書いてあります??

この前恵比寿でも 「YEBISU」って書いてあります??

わかんない。。。。!!???

それでおわり。。

お休みなさい☆ミ

ファー


nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

がぁこ

タイの国、、大変なことになっちゃったね^^;
いろんなことにチャレンジしてくFahちゃん応援してるよ~♪
そうそう、エビスビールも表記がYEBISUなんだよね^^;
調べてみたら日本語を始めてローマ字表記したポルトガルの宣教師が、
当時の日本人の発音を聞いて表記したのが「YE」なんだって♪
そういえば日本の円も「YEN」だもんね(笑)
by がぁこ (2008-12-03 13:46) 

Fah

がぁこちゃんへ

いつもナイス&コメントありがとうございます。
そうですね。タイの国は大変で
危なくなったです。今、未来を見えない。。T-T
調べてくれてありがとうございます!
分かっています!
by Fah (2008-12-03 15:13) 

m*

もう4ヶ月も経ったのね。
どんどん日本が好きになってるとうれしいなぁ。
by m* (2008-12-03 19:04) 

畑の帽子

4ヶ月ですか。
凄く前からいらっしゃるのかしらと思うくらいいろんな表現をなさっているのでびっくり。頭が良くていらっしゃるのですねー。 ^^
富士登山いいですね。元旦の登山かな?
凄く大勢の方が上られるようですね。
名古屋、お友達がこちらにいらっしゃるのですか?
新幹線のぞみで横浜から1時間半くらいかな。 ^^
ひつまぶしや矢場とん、赤味噌を使ったお料理もいっぱいありますからぜひ体験してみてください。 ^^




by 畑の帽子 (2008-12-03 21:50) 

R-Month

今から140年近く前、日本の通貨を円にしたとき、英語表記が「EN」だと、英語の発音が「エン」じゃなくて「イン」になっちゃうんで「YEN」にしたんだってさ。

by R-Month (2008-12-03 23:27) 

畑の帽子

大間違いのコメントをしました。 ごめんなさい。
元旦には登りませんね、ふつう。^^;
夏山登山ですね。
by 畑の帽子 (2008-12-04 00:17) 

すぅ〜ちん

や行の“え”=“ゑ”(カタカナだと“ヱ”)だと思っていましたよ(@゚▽゚@)
by すぅ〜ちん (2008-12-04 15:29) 

miopapa

何年か前に、内の奥さんがタイに旅行/研修した時に
 向こうで知り合った大学生の女の子が、翌年わが家に来てくれましたが
その後、少しの間やりとりしてたのですが連絡が取れなくなり・・・
今のタイの状況を見る度に心配になっています・・・
by miopapa (2008-12-04 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。