SSブログ

冬の大菩薩嶺 [Climbing (っ´∀`)っ))]

Dear diary,

こんにちは、

寒い、寒~いですね、皆さん。

昨日、大菩薩嶺の山梨県にある山を登山に行ってきましたよ。

早朝の電車ですから、3時45分に起きて4時20分に出かけました。

山梨県の塩山駅でバスに乗って大菩薩嶺と登山口まで

7時45分くらいに到着しました。

思ったより寒くて雪が多かったんですね。

でも、楽しみにしていました。


歩き始めて1時間目、雪がたくさんだって。


その後、だんだん雪が高く積もっちゃってて60センチくらいもありました。

実は3年前の3月に登ったありますけど、

今回の大菩薩嶺は全然変わりました。

あれ、旦那ちゃまが雪の中にゴロゴロした。(^-^)

私もやりたかったんですが、とっても冷たくて雪がチャッケットの中に

入ってるよって言ったから、止めとく。

薄かったんですが、富士山を見られました。

1897 m. でご飯を食べたり休憩したり

2012blog014.jpg

おじぞう様と一緒に

その後、すごく強風で雪もふんわりで

マイナス10℃で厳し寒さでした。

歩きにくいなってきたし

山頂までは登り切れるかどうか分からなくなったし。

さらに、下山の途中に、暗くなったら困っちゃうと思って

残念ながら、山頂を行かなくて、2時半に下山しようと決まったんです。

4時50分にバス停に着きました。

5時7分のバス間に合ってよかったですね。

今度、暖かいときに絶対また登りに来るを約束、

大菩薩嶺!

これで終わり。

ファー


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。