SSブログ

タイの桜(//∇//*) [タイランドΩ[ハート]Ω]

Dear diary,

こんばんわ♡ 13日~17日は会社のお休みだったよ。そして、昨日と今日もまだ仕事あまり忙しくなかったです。。。

今日、お姉ちゃんとPamちゃんはアパートに来てくれました。お姉ちゃんがファーに晩ご飯を作った。美味しくて 楽しかったです。お姉ちゃんありがとうね。(●⌒v⌒●)

先週、この写真を撮りました。この花は遠いところ見たら 桜に似てるね!

             

あの時はとっても曇りだったら 写真が暗くなった。それは残念だったね!

この花はタイ語だと ションプー・パン・ティップです。ションプー=ピンク

パン・ティップ=???分かりません。((>W<))

ションプー・パン・ティップは2月~4月に咲きますよ。短いの写真を取れなくて ごめんなさい!

そろそろ、寝る時間なりました。おやすみなさいヾ☆

ファー

 

P.S.タイでも北に日本の桜がありますよ!例えば、Chiang Maiや、Doi SuthepやChiang Raiなどあるよ!じゃあ、来年はChiang Maiへ行きましょう♪


nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

がぁこ

ほんとだ、桜にそっくりだね~♪(*´∇`*)
昨日TVでタイでは女の子のアナウンサーが大人気だって
やってましたよ♪
あと、メロン味のお茶のこととかもね♪
by がぁこ (2007-04-20 01:30) 

yume_yume

タイの桜も綺麗ですね~~
この時期に、「ピンク」のタイ語を、
教えてもらいました!!
でも、もう忘れてたけど・・・(^^;
by yume_yume (2007-04-20 09:36) 

TOMO

キレイなピンクだね~♪
by TOMO (2007-04-20 15:45) 

กูจิ

อยากชมซากุระบานในเมืองไทยให้ได้!
ซากุระบานเมื่อไรนะคับ?
ผมเคยเห็นทุเรียนที่ติดต้นไม้คับ ตกใจ!
by กูจิ (2007-04-20 21:31) 

ぴろQ

この花見ましたよ~!
キレイだったので、私も写真に撮りました!!

http://piro-q.cocolog-nifty.com/nandara/2007/04/post_3806.html
by ぴろQ (2007-04-21 04:29) 

Fah

がぁこ さんへ
この花は本当は桜と同じじゃなくて ピンクと同じだけです≧∪≦
もし、また綺麗な花を見れたら 日記に見せますね。

ゆめさんへ
タイ語を忘れたんですか?
では、ゆめさんはタイ料理のがとても上手ですよ!
タイ語ばかり書きますね(◎⌒ー⌒◎)

TOMOちゃんへ
うん、綺麗から 他の人に見せたかったですね。

คุณกูจิ
ดอกนี้สวยนะคะ แถวสีลมเค้าปลูกต้นนี้กันเยอะแยะเลย
แต่ก็สามารถไปดูดอกซากุระบานได้จริง ๆ ที่เชียงใหม่ ดอยสุเทพค่ะ
ดีเนาะ ฟาก็อยากไปดู

ぴろQちゃんへ
タイの桜みたいですね。そう思いますか?
ぴろQちゃんのブログを見ましたよ。
この花が好きです♥
by Fah (2007-04-21 08:52) 

T@ka

来週もまだ咲いてるかな?
もし咲いてたら写真を撮りたいな。
by T@ka (2007-04-21 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。