SSブログ

モルディプ その5|Sight Seeing In Male(The Capital City) [[ハート]海外旅行[ハート]]

Dear diary,

こんにちは、三連休ではゆっくり休んでいます。

金曜日、日本語の学校が始まって

3週間ぶり 友達に会えたので

教室の後は タイ人とベトナム人の友達とファー

3人でお食事して おしゃべりしてしまいました。

タイ人の友達がタイへ帰って戻って

4キロくらい太りました!!!すごく食べ過ぎましたね!!

いっぽん、ベトナム人が悩みがあって

5キロも痩せました。。かわいそうですね。。。

ところで、新婚旅行のことを書き続けますよ。

今回は トラギリ島じゃなくて

『Malé』 (マレ)に観光して買い物に行ってきました。

マレはモルディプの首都です。モルディプ一番大きな島なのに

島の長さは約2.5km.だけです!!

そろそろ、歩いて行きましょう(人´∀`)♡

2008年11月20、13.00に私たちと他のホテルのお客さんが

ボートに乗って30分くら マレに着きました。

ドキドキしてるんですね。。。

COAST GUARD

かっこういいですね、そのボート

page401.jpg

一番目見えた処は 警察署です。

モルディプのフラグが飾ってあります。

page403.jpg

ガイドはここは何でもあるから

他の島の人が買い物に来ます。

バイクでもかって帰るんですね!

page404.jpg

警察署の近くで撮った写真。

page405.jpg

ここの名前は 『フクル・ミスキー』です(Hukuru Miskiiy)

page406.jpg

次、『大統領官邸』 (Presidential Palace)

page407.jpg

Independent Monument

page408.jpg

イサラミック・センター

page409.jpg

市場にて

トロピカル野菜とか果物とか

魚とか売っています。

page410.jpg

10メートル長さのお土産屋さんです。

日本人のお土産屋さんもありますよ。

page411.jpg

本当は観光と買い物は2時間くらいだけで終わって

時間があったから イタリアのレストランで

ピザを食べました。

page417.jpg

#ご注意#

もし、冷たいジュースを飲みたかったら 

必ず 「アイス ジュース」を注文してください。

そうしなければ ジュースが全然冷たくなくて 美味しくないですよ。Y-Y

ピザは普通サイズは大き過ぎるので 二人でも

半分くらい食べられて もったいないですね。

(ヨロパのサイズだからね)

4時半にホテルへ

帰る途中にはみんなボートの中で寝て

疲れたのかな。。。へへファーと旦那さんも!!

5時くらいホテルに着いて ちょうど日の入りを見れましたよ。。

page418..jpg

もう5泊目になってすごく早くて

信じられないね。。。

それでは、また書き続けますよ。

ファー



Sweetest

Time


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

がぁこ

指でつまんだ夕日がきれい~~(>v<*)
モルディプの大統領官邸ってすごくカラフルで南国~って感じがするね^^
まる子って看板のお店、、何屋さんだろう~~(笑)
by がぁこ (2009-01-12 21:04) 

R-Month

「アイス ジュース」を注文するんだね。覚えときます(笑)

by R-Month (2009-01-13 20:24) 

milk-k

マレ!なつかしい~
自分たちはスリランカ→マレ→トラギリの順番だったヨ
大きなアイスパフェ食べたの思い出しちゃいました

by milk-k (2009-01-13 23:49) 

Jeab

ตลาดที่มัลดีฟมีภาษาญปด้วยแฮ่ะ
แสดงว่าคนญปไปเที่ยวกันเยอะเนอะคะ

ปล.รูปพระอาทิตย์ตกรูปสุดท้ายสวยจังค่ะ☆
by Jeab (2009-01-15 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。