SSブログ

阿蘇山・高岳@熊本 [Climbing (っ´∀`)っ))]

Dear diary,

ただいま~7連休から戻ってきてこんなに忙しいと思いませんでしたが、

その後、一週間に休みなし!

明日、久しぶりに休みなのでゆっくり友達と一緒におしゃべりしたいですね。

先ず、2011年5月3日は結婚式から3周年記念日のなんで山を登られることは最高じゃないんですか。(笑)

九州といえば、阿蘇山は有名ですね。だって、”阿蘇山は熊本県阿蘇地方に位置する活火山。なお「阿蘇山」は通称であり、正式には阿蘇五岳という(現噴火口のある山は「阿蘇中岳」)”。

レンタカーで福岡県から朝、5時半に出発して8時くらい着いておよそ136キロでした。

到着時は曇ってきたんです。実は中岳までロープウェーがあったんですが、

去年停止しました。

阿蘇山の名物のミヤマキリシマはこちらです!

私、火山を登る経験があまりないんですから、ゆっくり歩いてきました。

足下にある石はもっと登るのが大変でしたね。

一番難しいところはここです。石の間に鎖で手を摑んで怖かったですね。

2時間後、山頂を極めました。

阿蘇山・高岳

1592 m.

九州|熊本県

山頂の後ろは火口からの湯気を見れましたよ。火山ですから。そして、あの白い丸は私たちが通ったんですね。

もう一つの山頂もあります。見に行きましょう。

中岳

1506 m.

九州|熊本県

あの日、ガスがたくさん出てきたから火口の近くに行けなくて

がっかりましたね。でも、こんな風景を見れて気持ちよくなったね。

予定は山頂でラーメンを作ろうと思いましたが、天気が悪くなって雨が降ってきました。それで、そのまま下山しました。足が疲れて2時間半もかかりました。

それでは、次々の山を続けて登りたいとおもいます。がんばりましょう!

bg667.jpg

ファー


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

Fuu-tt

結婚3周年おめでとうございます!
夫婦での登山本当に素敵でスゴイナ~
by Fuu-tt (2011-05-13 16:54) 

ぴろQ

お久しぶりです!福岡に来てたんですね!^^
私はゴールデンウィーク最後に九州新幹線に乗って鹿児島まで行ってきました!
阿蘇山登山!凄いですね!私はどんなに頑張っても車でしか行く事ができません^^;
明後日からタイフェスティバスに参加する為、大阪に行ってきまーす!
by ぴろQ (2011-05-18 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。