SSブログ

尾瀬のトレッキング [Climbing (っ´∀`)っ))]

Dear diary,

ただいま~ 8月11日~16日は主人のお母さんが

横浜に来てくれてお盆休みには楽しく過ごしました。

そして、14日~15日は一緒に尾瀬でハイキングに行ってきましたよ。

尾瀬国立公園は福島県・新潟県・栃木県・群馬県の4県にまたがる高地にある盆地状の高原であります。

さらに、日本百景に選定されてます。

東京からの便利な交通なら新宿で高速バスに乗って夜10時45分出発して

朝3時半くらい大清水のバス停に着きました。

ちょっと休憩したり朝ご飯食べたり5時半に歩き始めました。

1180 m.だったから気温がちょっと低かったです。

歩き初めてから3時間後尾瀬沼に着きました。

後ろに見える山は燧ヶ岳です。

花畑がとっても綺麗でしたよ。

私とお母さんが一生懸命コオニユリの写真を撮りたかったです。

頑張れすぎたかもしれないこうなったちゃったわ!

何と、私のカメラがお母さんのカメラも入っちゃって、

お母さんのカメラにも私の顔入っちゃった。(笑)

さて、主人のカメラから撮った写真を泥棒します。

その後、4時間やっとキャンプ場に到着しておよそ16キロ歩きました。

私と主人はテントに泊まりましたが、お母さんが山小屋に泊まりました。

冷たい飲み物やかき氷やおやつなどもありました。

しかし、5時くらい大雨になって急いで眠っちゃった。まだまだキャンプ場の周りを見られなかったんです。

次の日、朝ご飯をいただきました

今度のコースは見晴~尾瀬ヶ原~山の鼻で歩きました。

思ったより凄く長かったです。およそ11キロもかかりました。

ヒツジグサです。かわいいですね。

朝10時~10時半くらい開きます。夜に閉じます。

このお花の名前を知りませんが、好きです。

お母さんが速く歩いてたから、私たちに休憩お願いしま~す。

2時間後、山の鼻に着きました。そろそろ終わりましたよ。

コーヒー時間になりました。

2日間およそ27キロも歩きましたが、自分でも信じられません。

感動した写真はこちらです。

bg766.jpg

今回、至仏山を登ってないんですから、今度是非登りに行きたいです。約束!

ファー



nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

TOMO

涼しくて気持ちよさそうですね!
by TOMO (2011-08-23 12:38) 

Fuu-tt

尾瀬の自然は昔と全く変わっていない日本の原風景!
いい所だよネ
by Fuu-tt (2011-08-27 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。