SSブログ

南アルプス・仙丈ヶ岳 Part I [Climbing (っ´∀`)っ))]

Dear diary,

あちー 暑いですね。もうすぐ真夏になりますね。

先週末、主人のお母さんが横浜に訪ねて

一緒に山を登り行ってきました。

今回は南アルプスにある「仙丈ヶ岳」の山でした。

27日(金)の夜は山梨県甲府でホテルを泊まって

28日(土)の朝仙丈ヶ岳の登山口向けのバスに乗りました。

山の道だから、カーブが多くて車酔いなりそうだったんですが、

やっと、到着しました。

山頂まではおよそ4時間ですよ。

高く登るにしたがって、見晴がよくなったんですね。

山の登り坂はわたしにとって、きついですけれど、

お母さんには甘そうに見えますよ!

3時間半後、小仙丈ヶ岳の山頂に着きました。


2855 m.

山梨県・南アルプス国立公園

お花も景色も・・・最高です。

さて、もうちょっと頑張りましょう。本当の山頂はまだ30分かかりますから。

ついに、山頂を極めた。

仙丈ヶ岳

3033 m.

山梨・南アルプス国立公園

2012blog155.jpg

山頂でお食事したり写真を撮ったりしました。

それから、山小屋で泊まります。(初めてですよ!)

途中に、3羽のひなと親の雷鳥を見えました。ラッキー。

ここで!

綺麗ですね。

山小屋のお食事をごちそうしました。

そろそろ、お休みなさい☆ミ

ファー


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

がぁこ

お母さんとの山登り、いい思い出になったね~♪
まだ暑い日が続いてるけど体調には気をつけて
夏をenjoyしてね~(^-^*)
by がぁこ (2012-08-03 11:06) 

Fah

がぁこさんへ
お久しぶりですね!
ナイスとコメントをいただいてありがとうございます☆
by Fah (2012-08-04 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。